Amazonのお問い合わせ窓口は分かりづらいと有名です。
普段Amazonを使い慣れている人でも、いざお問い合わせしようと思ってもどこから連絡をとればいいか分からないということがしばしばです。
Amazon側も、電話などの有人サポートは極力避けたいという思惑もあるのでしょうがちょっと不案内かなとは思います。
しかし、Amazonにはお問い合わせ用のカスタマーサービスページが用意されていて、ちゃんとそこから電話やチャットでの有人サポートを受けることができるようになっています。
アプリでやる場合と、ブラウザ(WEB)からやる場合で違いますので、それぞれ紹介しておきます。
アプリからAmazonへお問い合わせをするには?
- アプリを開いて画面右下の[三本線]メニューボタンをタップ
- 一番下の[カスタマーサービス]ボタンをタップ
- [アカウントについて]>[パスワードについて]を選択
- [カスタマーサービスへ連絡]を選択
- [今すぐチャットを開始する]をタップもしくは、[今すぐ電話をリクエストする]をタップ
チャットは24時間いつでもサポートを受けられます。
選択すればほとんど待たされること無くAmazon内のチャットでオペレーターと会話が可能です。
電話サポートもうけられます、自分の電話番号を入力して[今すぐ電話がほしい]をタップするとすぐに電話がかかってきます。
ブラウザ・PCからAmazonへお問い合わせをするには?
ブラウザやPCでやる場合はもう少し簡単です。
- Amazonのカスタマーサービスページを開く
- [今すぐチャットを開始する]をタップもしくは、[今すぐ電話をリクエストする]をタップ
以上です。
Amazonへログインできない場合は?
これらAmazonのカスタマーサポートはAmaozonのアカウントへログインしていないと利用できません。
「そもそもログイン出来なくて困っているのにログインしなきゃサポート受けられないってどういうこと?」
って方もおられるかもしれません。
もし、ログインが出来なくなっていたらAmazonのヘルプページを参照してパスワードの再設定をしましょう。
ログイン用に設定したメールアドレスや、電話番号が使えていれば再設定が可能です。
もし、ログイン用のメールアドレスも電話番号も使えなくなっていたら、Amazonのログイン用の相談窓口からお問い合わせすることができます。
もし、メールアドレスも、電話番号も、パスワードも全部わからないという場合は、ログイン用の相談窓口からお問い合わせすることができます。
こちらはログインしてなくてもお問い合わせ可能です。
まとめ
Amazonへのお問い合わせはカスタマーサポートページから行えます。
24時間有人のチャットサポートや電話サポートが受けられます。
カスタマーサポートのページへのたどり方が難しいので上記の案内を参考にしてみてください。
クレジットカード現金化でお金を作るには?
クレジットカードがあれば、現金化サイトを使って資金調達が可能です。
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利用条件は本人名義のクレジットカードがあることだけ、面倒な審査や保証人は不要です。
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